Lulu's Sky

Lulu's Sky

大学卒業とメキシコ就職

 

f:id:lulusky:20200331225624j:plain

2020年3月大学を卒業。

ワクワクと不安を胸に抱き、東京という新天地に飛び込んだ4年前。

その時の自分には全く想像出来ない大学生活が待っていた。

 

 

4年間、運営やグライダー操縦の難しさと空を飛ぶ楽しさに全力をかけた航空部。

 

異文化の中で揉まれ、新しい価値観や生き方を学んだ1年間のアメリカ留学。

 

「世界一貧富の差が激しい国」を肌で感じたと共に、

お金では決してはかれない愛について教えられた南アフリカでのインターンシップ

 

毎日が新鮮で、悩んで、泣いて、笑っての

ジェットコースターのような4年間を経験させてもらった。

 

全部「これを4年間でやりたい!」なんて最初から考えていたわけではなく、

きっかけがきっかけを呼び、色んな挑戦への連鎖が起こっていった。

 

そして大学4年生春、ひょんなことをきっかけに「メキシコで働きたい!!」と

日本の就活が始まる1週間前に決意して、

そこからいきなりゼロの状態からスペイン語の独学勉強を始める。

 

毎日朝から夜まで文字通り部室に籠ってひたすらスペイン語勉強の日々。

部室の鍵を借して下さる警備員さんに

「おはようございます」「ありがとうございました」の1日に2言しか日本語を発さない日々に

話すのが大好きな自分は一度絶望しかけたり・・・。

 

しかし、その苦労が報われたのか

メキシコでの就労可能になるレベルまでスペイン語を話せるように何とかなった!

 

4年前、「英語を話せるようになりたい!」と思って英米文学科に入学したのに、

今ではスペイン語を話しメキシコで働く事になるとは、人生は本当に予想がつかない

 

予想がつかないからこそ、この無限大の可能性があるからこそ、

人生は心底面白いものと心から感じる。

 

私は「やりたい!」と思い立ったら、達成するまでとにかく突っ走ってきた。

そんな自分に「やめなさい」と止める事無く、いつも応援してくれた寛大な両親に心から感謝している。

 

今はコロナウィルスの問題もあり、メキシコの就労ビザがいつおりるのか、いつ行ける事になるのだろうか、メキシコでもコロナが爆発的に流行してしまったらどうしようか、

と分からない事ばかりで不安も沢山。

 

でもまずは明日から始まる日本本社での研修を精一杯受けるべく、

新しい生活を元気よくスタートさせたいと心に決めた!

 

沢山笑いあった人達と中々会えなくなることは、とても寂しいけれど。

別れは新たな出会いの始まり。

この4年間で出会えた人々に感謝して、また一歩踏み出す!